アスファルトに咲く花のように・・・
(--/--/--)
(2014/11/25)
東京一郎ってすごい名前だな (2011/09/05)
この度青森に転勤になりました。

テレビを見ているとふと、とある夫婦が言ってました。

よく見てみると


東京一郎さんと、妻のはるみさんではないか?



ケンミンショーですよ。


すげぇよね。普通に、番宣なんだけど、報告的な感じが自然で。


これって、今だけ青森だけ放映してるんだなぁと思って、転勤のたびに各地で放映されてるんだろうなと思うと、

普通はペンを取ったしだいなのですが、キーボードを叩きつけたわけです。

キーボードクラッシャーになったわけですよ!

キーボードクラッシャーにはなってないですけどね!!







布袋話、略してホシ!! (2011/09/02)
青森から東京というのはかなりの距離で、費用もかさみます。

特に、僕の住んでいるようなド田舎だと関東近県は、東京と同じという認識

そんな、ステータス的な東京。

花の都大東京に今年だけで5回以上行ってます。

まぁ、仕事ですけども、その内2回はなんと布袋です。

布袋の為に青森からはるばる2回も!


彼は今年で、30周年を迎えまして、そのアニバーサリーな年に、僕等を興奮させる、僕等を青森から

引きずり出してしまうプランを次々と打ちたてるのです。

それにまんまと乗っかった僕と農家の長男。


2月に行われたアニバーサリーライブ第一弾武道館。

もうね、いろいろと期待させる予告でして、これは行かなくてはと急きょぬかかさんにチケットを取ってもらい、

初武道館参戦。

ニンニク臭を漂わせながら参戦したあのライブは伝説です。

その、伝説のライブにあの日あの時あの場所であの空間を共有できたことは、

これから先も孫にも自慢させていただきます。


その伝説のライブから約3ヶ月後。

今度は、第2弾として代々木で行われた震災後でさらに、COMPLEX再結成を発表したライブ。







実は、前回の第一弾の前、

ん?第一弾という事は、第二弾もあるんではないの?

っていうか、30周年だから、絶対ツアーやるよな。




という、憶測と勢いでBCに加入しました。

はい、僕、大正解!



・・・・・・・・・


今だから、武道館ライブ超貴重なライブだと思えるんですけど、実はあの日の僕と農家の長男は、

あの後不満だらけの反省会をしていたのです。


要は、僕等が思っているメジャーな曲がほとんど無く、かなりコアな選局だったと。

そんな、マニアックなやつはいらねぇ。定番で行こうぜ!


でもね、帰ってからWOWOWとか見ると、すんげーカッコいいんですよ。

むしろ、ベストライブだったと互いに頬を張り倒したい気もちでいっぱいです。



その気持ちで、もう一回行こうと農家の長男と東京の飲み屋でモツ鍋をつつきながら代々木行きを誓ったのです。




こんな僕と農家の長男の話を真に受けたバカ、そう、ニンニク王子。



代々木はこいつが加わりいざ、代々木!


そう、これが僕等にとって伝説のライブとなるとは。

なんと、急きょBCに加入したご褒美なのか、ありえないくらいに引きの弱い僕を神様が憐れんだのか・・・



なんと、前から2列目で花道のすぐ隣。

こんな良席もう、二度とないだろう



分かりやすく言うと、アルファベットのTの字がステージで、

人間に見立てた時、僕等は右の脇の下にいました。



もうね、その席順だけでみんな興奮しまくりなのです。

いつも照れ屋な農家の長男でさえ、テンションが上がりまくり勢い余って、KILL BILL のテーマの時、


やっちまいな!!


と、ルーシーリュー顔負けのハリウッドスタイルやっちまいなを披露してました。


分かるんだけど、なかなか自分では歌わずギターばかり弾き、僕等に歌わせる布袋に痺れを切らし



カモーン!!!



と、布袋にお前が歌えと言わんばかりのカモーンをつい叫んでみたり。


すごいよね、僕のここでの引き。

今年の運全部それに行っちゃった。

もしくは、一生分!!



ホテルに帰ってからいつもの儀式、もつ鍋を囲みながら、

絶対DVDに映ってるぞ俺たち!!


マイクを通さず生の声でのカウント聞こえたし!


などと、盛り上がる夜なのでした。



諸事情で、COMPLEXは行けなかったものの(ギリギリまで悩んで)情熱大陸に布袋が放映されると。


先日のライブの映像も流れたのです。


あれ、ニンニク王子が映ってるぞ!

ん?やっぱりニンニク王子だ!!

おや?ニンニク王子しか映ってないぞ!!!!






僕の目標である情熱大陸にこんな不本意な形で情熱大陸デビューを果たしたニンニク王子は・・・・・・・・


くそ!













こここコッコッコッコー! (2011/08/28)
久しぶりのブログでなんですけれども、


ももクロにハマりそうな34歳です。


いやー、かわいいね。

きっかけは、敬愛するバナナマン。

最近、スマートフォンで深夜放送のラジオを録音しまくり聞きまくりなのです。

そんな中、バナナマンが最近コントの稽古場で、ももクロをヘビーローテーションで聞きまくりで、ハマってしまったと。


アホかと。



もはや、アラフォーの二人が何を言う早見優ですよ。



最近ハマってると言うだけで独断と偏見でももクロのナンバーをかけるDJ設楽。


ココ☆ナツという曲を流し、聞き流す僕。

あぁ、アイドル特有の流れだと聞き流して、サビまで来た時。


なんじゃこりゃ!!




すぐさま子供たちに見せると予想通りのリアクションです。

数秒後には、一緒に歌って、振付を真似て、

アンコールの嵐です。




バナナマン・オークラ


ありがとう


日本一心 (2011/05/09)
なんか、ブログを更新するたびに、

久しぶりだなぁと実感します。



震災から2ヶ月経とうとしてますが、その後の余震でパソコンのモデムが死んでしまいました。

急いで、お医者さんを呼ぶも、


多分、地震の影響でしょう


などと、なんでも震災のせいにするという恐ろしく強引な技で言い訳をし

結局新品と交換という一番確実な解決方法を提案されたのですが、これもまた、

なかなか新品がこない。



震災の影響で・・・




出た、またこれだ。

しかし、この言葉の重みは最強で、お客は何もいえなくなってしまう魔法の言葉なのです。

結局新しいモデムがきたのが1ヶ月以上経ったGW前で、

このブログもなかなか更新できなかったのはネットに繋がらない状態でまぁ一言で言うと、





震災の影響で・・・






まぁこの1ヶ月いろんなことがありました。

特にテンションの上がり具合が測定不能だったのは、


COMPLEX再び



BOOWY騒動がその前にあり、ちょうどその時僕の誕生日でして、もしかして復活かと思いきや、

無くなってて、それからヒムロックが全曲BOOWYのチャリティーをやるとか抜かしやがって、

野郎のせいで布袋からの誕生日おめでとうツイートがこなくて、そんな中でのCOMPLEX復活は

涙を流し震えが止まらず興奮しまくりでした。




なんか、黒柳徹子のように一気に書きなぐってしまいました。


興奮しまくりの僕はとりあえず馬鹿と呼ばれる布袋ファンに片っ端からメールをします。



すると、面白いことにみんな同じ反応だったのです。



知ってる




知らないの僕だけだったらしく、勝手に僕だけ興奮してたらしく。


なんだよ!だったら教えてくれたら良いじゃん!




これは、行かなくてはと思い日程を確認すると7月30日


あぁ、これはダメだぁ・・・



だって、ねぷた初日だもん。

でも行きたい。ねぷた中止にナンネェかな。



最初の一曲目はあれかな?とか、あれからのあれの流れで聞きたいな!とか、

妄想しまくりなのです。



5月20日の代々木は吉川サプライズ希望です。





ページ上部に戻る▲
ほっきかい © halty 2017. (http://halty.blog71.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
